カテゴリ:校長
6月11日(木)今日の給食
カテゴリ:校長
6月11日(木)今日の給食
☆6月は食育月間です!
6月11日 今日の給食は、、、
《入梅の日献立》
梅ごはん
ぶた肉とじゃがいもの炒め煮
ゆで野菜のごまかけ
あじさいゼリー
、、、です。
今日は暦の上で梅雨の季節に入る「入梅」の日でした。
梅ごはんとあじさいゼリーで、季節を感じてもらえたでしょうか?
あじさいゼリーは、カルピスゼリーの上に小さいダイス状にカットしたぶどうゼリーをのせて、あじさいに見立てたデザートです。見た目だけでなく、ジメッとした日でも爽やかに食べられる、味も美味しいゼリーでした。
公開日:2026年06月11日 12:23:17
更新日:2026年06月11日 12:32:18